2006年03月31日

またもや・・・


やられた〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

靴に続いて、またもや、律くんにやられちまったたらーっ(汗)たらーっ(汗)
コピー 〜 CIMG1353.JPG

ちょっと写真だとわかりにくいけど・・

色の違うところはハッキリだよねexclamation×2

も〜〜明日、にいちゃんの大学の入学式なんだけど、

きのう準備してて、ちょっと目を離したすきにやられたんだって顔(泣)

ビリビリの映像撮っておけばよかったあせあせ(飛び散る汗)

も〜兄ちゃんは嘆くし・・・はっちゃんは困ったよ顔(汗)

しょうがないから姉ちゃんに手芸やさんで革のあて布買ってきてもらってさぁふらふら


手縫いとミシンで、ど〜にかカッコがついたかなexclamation&question

幸いにもパッチワーク調のデザインで良かったけど・・・

コピー 〜 CIMG1348_editedごめんね.JPG

いつも甘い兄ちゃんも昨日は激怒ちっ(怒った顔)

まぁ〜〜しょうがないよねって勘弁してもらった律でしたぁ〜犬(泣)

ニックネーム はっちゃん at 20:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

すっかり甘えん坊です!

はっちゃんママが退院してからというもの
律くんは、ますます甘えん坊!?・・になったみたいです犬(笑)

春休みということもあって、兄ちゃんも姉ちゃんも、

み〜んながいるからだね顔(ペロッ)

家族1人ずつに遊んでくれ〜〜ってまわってますよ顔(汗)


CIMG1330_edited.JPG

ちょっと過激になった時はブティック作戦ひらめき

・・すると、ちょっと、おとなしくなる律です犬(泣)


CIMG1321_edited.JPG

こちら関東地方・・埼玉も桜桜が開花かわいい

週末は見ごろのようですぴかぴか(新しい)

うちの近くは公園が沢山あって桜がいっぱいあるんだぁ〜

いつもの、あの公園は桜の名所でもあるんですよexclamation

ん〜〜〜散歩行きたいなぁ顔(え〜ん)

はっちゃんは、歩けるけど、まだ、すぐ疲れちゃうんだふらふら

でも、お花見したよ〜〜〜って思ってる今日この頃です顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 19:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

レタス泥棒!?

昨夜の出来事・・


さぁ〜・・みんな寝よか〜〜って布団に入ってからの事。

夜はフリーな律くんなんですが・・・
ガサゴソ何の音exclamation&question・・・
そのうち、ばぁちゃんの部屋に戻った律だけど
目どこにいるんだぁ〜〜〜




下兄ちゃんが発見どんっ(衝撃)・・・
CIMG1297.JPG

ぉ〜〜い、どこから持ってきたんだあせあせ(飛び散る汗)
わかったひらめき
夕飯を姉ちゃんが作ってくれたけどレタスをしまうの忘れたんだな顔(汗)
も〜口いっぱいじゃんexclamation×2
CIMG1295_edited.JPG

逃げる時は、つかまらないベッドの下だ犬(笑)
CIMG1300_edited.JPG

も〜付き合ってられないってあせあせ(飛び散る汗)
でも、放っておいたら大変な事になるぞがく〜(落胆した顔)
レタスが散々した様子が浮かんだ兄ちゃんの手によって
御用になった律どんでした〜犬(泣)
続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 14:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

復活です!

ただいま〜〜るんるん

かえって来たよ〜〜わーい(嬉しい顔)



CIMG1294_edited.JPG

昨日、予定通りに無事、退院いたしましたぴかぴか(新しい)


みなさん、留守中は暖かいメッセージありがとうございましたm(__)m

犬(笑)律くんはイタズラをいろいろやらかしてくれてたみたい

も〜〜大歓迎されてかわいい・・・でも激しいから顔(汗)です。



まだ傷が、ちと痛むのでゴロゴロしてますぅ

しばらくは、のんきしてますね、若くないから後が大事だよねexclamation×2

とりあえず、ご報告をと思いまして!

みなさんのところにも、だんだんと遊びに伺いたいと思いますので


今後とも、律&はっちゃん・・
よろしくお願いいたします手(チョキ)


続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 12:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

またまた留守になります

CIMG1259_edited.JPG

みなさん、また10日程、留守しますが、忘れないでね〜顔(汗)

今日、術前説明に行って来まして、いよいよです・・切腹ふらふら

明後日15日から入院しますあせあせ(飛び散る汗)

切腹は17日の朝1番と決まりましたひらめき

みんな応援しててねexclamation×2


しばらく、みなさんの所へ遊びにいけなくて・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

私の楽しみなパソコンの時間がなくなってしまう〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

律と、うちの事が心配だけど・・・

しばしの我慢だよね!

25日には退院予定ですので、また落ち着いたら、ご挨拶に

うかがいますね顔(ペロッ)

たまに、お姉ちゃんがUPするかもなので、

その時は、よろしくお願いしまするんるんるんるん

じゃあ〜頑張ってくるよ〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム はっちゃん at 21:35| Comment(18) | TrackBack(1) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

初トリミング!

行って来たよ〜初めてのトリミング犬(笑)

どこへ行ったら良いかもわからずだったんだけど〜顔(汗)
この前の日曜日に、いつも行く親戚の美容院の近くに
トリミングスクール&美容院があるのを発見ひらめき

・・で昨日、予約して今朝の10時に連れていきました〜
『じゃあ1時頃、お迎えに来て下さい』って言われて・・
え〜そんなにかかるんだexclamation&question
律・・大丈夫かなぁ・・・とちょっと心配しながら
お願いし、帰ってきました。


心配で早めに迎えにいきましたあせあせ(飛び散る汗)

着いたら、元気な律だったので一安心わーい(嬉しい顔)
お店の方から『柴は、よく噛むんですが律くんは噛まないし、
いいこでしたよ〜』って言われたよ顔(ペロッ)
初めての耳掃除にオヤッってしたらしいけど
ぜ〜んぜん、平気だったんだってexclamation×2
帰りにはスクールの生徒さん達が、かわいい〜るんるん
またね〜かわいいなんて言われてましたがく〜(落胆した顔)


CIMG1274_edited.JPG
上ど〜です?お尻周りのもっさりがすっきりしたよね〜Good



CIMG1278.JPG



CIMG1280_edited.JPG

そう、まめにいかなくてもいいみたいだから
また、毛が生え変わる頃でも行けばいいか〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム はっちゃん at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

7ヶ月

律、満7ヶ月ですぅ手(チョキ)

今夜は夕ご飯、食べた後ついついコタツで眠い(睡眠)しまいました顔(汗)
週末は気が抜けるせいか、な〜んもやりたくない気分だよね顔(ペロッ)
いい気分(温泉)入ってシャキッとしました顔(汗)

夕飯前に律の体重を量ったんだぁ〜
ひらめき毎月、誕生日と同じ10日に体重測定してます

ほぼ11Kgですね犬(笑)

このところ落ち着いてるかなぁー(長音記号1)



CIMG1253_edited.JPG

最近は、誰か帰ってきたり、よその人が来たりすると
玄関でウレション!?・・・する事が多いんだよねがく〜(落胆した顔)
ちょっと困ってますふらふら

毎日、元気で〜するんるん
もうすぐママが10日くらい家を空けるので
それまでは一緒に眠い(睡眠)してますかわいい
今夜は、もう爆睡ダッシュ(走り出すさま)

下
CIMG1237.JPG

抱っこして2階へ連れて行くのが大変なんだぁ〜顔(え〜ん)

明日は休みで、お天気も晴れみたいだから
また遊びに連れて行ってやろ〜かわいい


ニックネーム はっちゃん at 23:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

卒業式

今日は息子の高校ビルの卒業式ぴかぴか(新しい)
今、卒業のシーズンですね・・うちは下の子だから、
子供の卒業式に出席するのも最後exclamation
感動の式&祝賀会でありました〜もうやだ〜(悲しい顔)

実は私の母校でもありましたかわいい
あの頃いた先生で1人だけ、まだ在職してる先生もいますがく〜(落胆した顔)
も〜20ウン年たつのに・・・



校歌斉唱は一緒に口ずさんだり・・
忘れてませんよグッド(上向き矢印)・・
当時、応援練習で、みっちり仕込まれましたから顔(ペロッ)

何と言っても卒業生の答辞が良かったと
みなさん言ってました・・
目頭が熱くなってたらーっ(汗)たらーっ(汗)でした・・
あ〜卒業なんだと実感しましたね。
ど〜してですかね・・下の子の卒園、卒業だと
自然とたらーっ(汗)がでてきますね。
保育園も小学校、中学校、高校・・
(上の時も、もちろんウルウルしますけど)
これで、ほんとに終わりだと感じるからですかね!?・・

あっ・・忘れてた!式の最後・・
退場する時、レミオロメンの3月9日が流れた〜るんるん
るんるん流れる季節の真ん中で〜〜感動〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


祝賀会も良かったです!
ホテル内の会場だったのですが
ほぼ全職員と保護者は100人位参加

先生達のスピーチも良かったよ〜
『ここだけの話ですけど〜』・・って
卒業証書の授与式の時の呼名の練習したとか
練習しすぎて早口になっちゃったとか、
緊張して呼ぶ順番まちがえた〜とかね!

担任の先生と顧問の先生に挨拶できたし〜
参加して良かったなぁ〜と思いましたexclamation×2



家に帰ると息子は打ち上げだと言ってでかけたみたい〜
色々話たかったけどバッド(下向き矢印)

陸上部に所属していたんですが、後輩から
花束やプレゼントプレゼントもらったみたい〜
学ランあげてきちゃったんだって顔(え〜ん)
ばぁちゃんが言ってた。
顧問の先生からは、こんなステキな、たてをいただいてきたよぴかぴか(新しい)
大理石!?

下ほんと・・頭が下がります。公立高校なのに・・
CIMG1236_edited.JPG

そんなわけで、まだ余韻に浸ったいる母でありますあせあせ(飛び散る汗)

今日は律くん、かまってあげてないね・・顔(汗)
まぁ、たまにはいいよね犬(泣)


今日の律は、お兄ちゃんにおめでと〜って言いたそう!?
CIMG1201_edited.JPG
ニックネーム はっちゃん at 20:38| Comment(7) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

雑種犬シリーズ!

今日は忠犬ハチ公の命日なんだそうです。
みなさんもTV見ましたexclamation&question
今夜のト○ビアの種・・・
またまた再放送してたよね・・

CIMG1207_edited.JPG

愛犬犬(笑)を試すなんて〜どんっ(衝撃)
っと思いながらも結構ハマってしまってます、このシリーズ顔(ペロッ)

飼い主のコメント・・きっと追いかけてくれる
1番可愛がってるから〜
・・そんな気持ちとは裏腹のワンコの行方がなんとも顔(イヒヒ)
犬(笑)の気持ちになってのコメントもわーい(嬉しい顔)

結局100匹中4匹が追いかけてきたんだよねぴかぴか(新しい)
走って車(RV)を追いかけるシーンにはClapですexclamation×2
賢い柴ワンコは、どうなんでしょ〜??
みなさんのクマちゃんは、どうでしょう・・・

うちの律くんexclamation&question・・・
そんなことは知ら〜〜ん・・・みたい顔(なに〜)
CIMG1217_edited.JPG

おいおい・・もしもの時は助けておくれよ〜〜ふらふら
ニックネーム はっちゃん at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

敏感だね

最近の律の散歩はと言うと午前中、ばぁちゃんと
家のまわりをちょこっと犬(足)
夕方、ママと20分くらい国道沿いを犬(足)してます。


今日も夕方の散歩を済ませてゴロゴロしてます〜犬(笑)
今夜は、お姉ちゃんは看護学校の卒業式&謝恩会で
帰りが遅いんだって〜
兄ちゃんはアルバイト・・8時半頃まで帰って来ない・・

暇だなぁ〜〜律くん顔(ペロッ)
何して遊ぶexclamation&question
CIMG1181.JPG


ん〜〜ちょっと疲れた様子ですな犬(泣)
CIMG1184.JPG

りつ〜  
誰か帰って来たよ!・・
姉ちゃんかな?  兄ちゃんかな?
・・・その瞬間exclamation×2耳が・・

CIMG1182_edited.JPG

なんだよ〜〜犬(泣)ママさんが遊んでるんじゃん犬(怒)
も〜付き合ってられないよむかっ(怒り)

って言いたそうな律でした・・・
CIMG1185_edited.JPG

ごめんバッド(下向き矢印)ごめんバッド(下向き矢印)・・今度はホントに何して遊ぶexclamation&question
ニックネーム はっちゃん at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

初ドライブ!?

今日は免許取りたての兄ちゃんの運転で車(RV)
(ちょっと怖い顔(え〜ん))
運転しなきゃ上手にならないってことで
家から10分くらいのとこにある
隣の市にある新しい公園へ行ってみたよ犬(笑)


すごい広い公園だなァ目
日曜日で晴れだから人だらけ顔(汗)
ドッグランもあるような話を聞いたんだけど・・・
ひらめきあの山登ってみるか〜〜
CIMG1140_edited.JPG

いつもの散歩の元気は、ど〜したんだ律くんexclamation&question
CIMG1145_edited.JPG

頂上に着いたものの芝養成中につき入っちゃダメだってよあせあせ(飛び散る汗)
CIMG1141.JPG


ながめは、ど〜よ律くん顔(笑)
この前の飛行機ジャングルジムより高いぞexclamation×2

CIMG1143.JPG

まだドッグランは造成中exclamation&question・・・みたいだね犬(泣)
ひとまわりして帰るか〜顔(泣)
残念だったけど、また来ようかわいい

ドライブして帰ろうかー(長音記号1)
兄ちゃん・・車(セダン)の運転、気をつけてよexclamation
・・って言いたそうな!?・・律とママでした顔(ペロッ)




















ニックネーム はっちゃん at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

迷子札

瑠香と刹羅だワンワンのCHATOさんに教えていただいた迷子札・・
今日、届いたよ〜るんるん
詳しくは、こちらのサイトです・・
Restorative dogs



コピー 〜 コピー 〜 CIMG1129_editedぶろぐ.JPG



下律につけると、こんな感じexclamation
CIMG1133_edited.JPG

ちなみにサイズはLで、500円硬貨くらいかなexclamation&question
いま、500円玉ないけど、100円より大きいよ。

CIMG1137_edited.JPG

チョット気になるみたいだけどカミカミできるとこじゃないから・・

この他に3月末まで期限限定の桜桜をモチーフにした
可愛いのもあるよるんるん






ニックネーム はっちゃん at 17:12| Comment(4) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ひなまつり

今日は桃の節句

hi-17.gif

我が家のお雛様は押入れの奥の方で嘆いているかも顔(汗)

いつの頃からか出さなくなってしまいました・・・

もう娘も21・・

せめて気分だけでも〜

ばぁちゃん、お手製の巻き寿司と、おいなりさん食べたよ〜るんるん


雛あられも用意したんだけど〜〜
CIMG1112_edited.JPG

いつもなら、お菓子の袋に敏感で、飛んでくる律くん犬(笑)

おかし〜なぁバッド(下向き矢印)   反応なしなんだけどあせあせ(飛び散る汗)

女の子の節句だって、わかってるのかなぁ〜exclamation&question


ニックネーム はっちゃん at 18:53| Comment(3) | TrackBack(5) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

律とばぁちゃん

いつも昼間は、ばぁちゃんと2人で、お留守番の律です犬(笑)

昼間は、ゴロゴロ・・
下こんな様子が多いんだってexclamation×2
CIMG1105退屈.JPG

ばぁちゃ〜ん遊ぼって、いつものヘソ天してるらし〜よ顔(ペロッ)
CIMG1100_edited.JPG


CIMG1101_edited.JPG

ばぁちゃんは遊べないよ・・ってあせあせ(飛び散る汗)
じゃあ・・散歩犬(足)行くか〜
足が悪いばぁちゃんなんだけど、リハビリの為にもって
少しだけ散歩を始めたらしい・・・顔(汗)
でも律は力が強すぎてたらーっ(汗)
ムリしちゃだめだよふらふら
ばぁちゃんの方が心配だよね顔(え〜ん)・・転んだりしたら大変どんっ(衝撃)
ほんと、家のまわりだけ・・チョットだけすることに約束しました。
うちのばぁちゃんは大の犬好きexclamation
甘やかしすぎ!!って孫娘によく怒られてるけど
ぜ〜んぜん聞く耳もたず・・・

律の為にもいつまでも元気でいてね〜〜るんるん
そんな、ばぁちゃんに100均で、民芸てぬぐい買ってきました。
前に見た事あったものなんですが、こんなことが書いてあります。
知ってる人もいるとおもいます。
ちなみに、うちのばぁちゃんは古希をちょっと過ぎたとこ・・


続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする