2006年02月28日

破壊王・・律くん

だ〜〜れ!!
ゴミ箱こんなにしたのは〜ちっ(怒った顔)


CIMG1078.JPG 

夕方、買い物から帰ったらバラバラに散らかってましたどんっ(衝撃)・・・

片付けてたら籐の細かくなったのが指に刺さっちゃって

あイタタタ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


犯人は律だね〜〜むかっ(怒り)

CIMG1061_edited.JPG

ホントに反省してるの〜〜〜exclamation&question

今日は、色々みんなにバラしちゃうからねダッシュ(走り出すさま)

下これ、お里のママからいただいたヒヨコちゃん
CIMG1080.JPG
お気にの1つで、いっつも遊んでたんだよ犬(笑)
オナカがパックリしちゃって、何度、緊急手術したことか・・・


CIMG1070_edited.JPG
上ぉ姉ちゃんがくれたベビーグーフィー


下いつのまにか・・・
CIMG1079_edited.JPG



下これまた、おねえちゃんから、もらったプ〜さん
CIMG1057_edited.JPG

下鼻がとれちゃいそうだよ・・がく〜(落胆した顔)
CIMG1065_edited.JPG

早く、緊急オペしないと・・・ふらふら
鼻は食べられちゃうかもしれないあせあせ(飛び散る汗)



CIMG1074_edited.JPG

今日は、反省してるようだね顔(チラッ)

まだまだ律の暴走は続くよねたらーっ(汗)
続きを読む

ニックネーム はっちゃん at 19:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

公園散歩・・その2

今日の関東地方は冷たい雨でした顔(泣)

・・・で、きのうのつづきをお伝えしま〜す顔(ペロッ)

ここの公園は高台の下にある崖下みたい?・・なところにあります。
川沿いに1Kmは続く市民の憩いの場みたいなところ。
春は桜の名所のひとつ・・もうすぐだぁ〜楽しみかわいい
崖上はビル小学校と中学校が並んでたってるんですよ。
うちの子供たちも毎日、この公園を通って学校へ通ってましたわーい(嬉しい顔)


下子供たちが小さい頃、遊んだ遊具の1つです飛行機
CIMG1044.JPG

さぁ〜律くん、今日は、お兄ちゃんと一緒だから登ってみるexclamation&question
CIMG1041_edited.JPG

りつ〜気分は、どうよexclamation&question
いい、ながめだろ〜ぴかぴか(新しい)


CIMG1043.JPG
ちょっと視界が広くなって、見下ろすのも悪くない!?


じゃ〜今度は湧き水がでてる方へ行こうか・・・
鴨さんたちが、ここにも沢山いるね〜るんるん
CIMG1045_edited.JPG


CIMG1048汗.JPG

りつ〜渡れるかぁ?

ちょっと、引きつりながら犬(泣)・・・どうしようふらふら
しばらくは立ち往生・・・
そのうちには・・ひらめき

CIMG1051_edited.JPG

やったじゃんGood
水は、ちょっと怖いかも〜顔(汗)

たくさん遊んだことだし・・そろそろ帰ろうか・・
また、来よ〜ね揺れるハート

ニックネーム はっちゃん at 19:06| Comment(8) | TrackBack(3) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

公園散歩・・その1

今日は、いい晴れだ〜犬(笑)

よく行く、あの公園へ行こ〜かるんるん



CIMG1028.JPG
上
公園には川が流れていて、いつも魚小鳥がたくさんexclamation×2
あちこち、こんな様子だよかわいい


しばらく歩くと犬(足)猫(笑)ちゃんと遭遇exclamation
恐る恐る近づいてみる・・・

CIMG1031.JPG


CIMG1032.JPG

接近したものの・・・猫(怒)ちゃん、怒って逃げて行きました・・


また、先まで行ってみる・・・
CIMG1037_edited.JPG

暖かいからだね〜・・仲良くひなたぼっこしてるかわいい

おやっひらめき・・ニワトリくんもいるよ顔(笑)

初めて見るね・・ニワトリ目

CIMG1038.JPG

チェッ・・またフラれたよ〜犬(泣)

僕、怖くないし、イジワルしないのになぁ・・・顔(泣)

CIMG1034_edited.JPG

今日はクマちゃん、誰もいないのかよ〜たらーっ(汗)

兄ちゃん、遊んで帰ろうぜあせあせ(飛び散る汗)


明日へ続く・・・・


ニックネーム はっちゃん at 14:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

また、かぶりもの!?

CIMG1016_edited.JPG

去年、100均で買っておいたもの・・・顔(イヒヒ)

ほっかむりも成功したことだし〜

こんなのど〜〜ぉexclamation&question律く〜んわーい(嬉しい顔)



CIMG1014_editedびっくり.JPG

も〜・・律ビックリがく〜(落胆した顔)

お兄ちゃんが、かぶったら・・・吠えながら後ずさり・・・犬(泣)

ビビッテexclamation&question・・・シートの手前でシッシしちゃったよふらふら

脅かすつもりじゃなかったんだけどな〜顔(汗)


コピー 〜 CIMG1021_edited.JPG
ニックネーム はっちゃん at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

ちょい悪律くん

昨夜のいい気分(温泉)では奮闘してくれた、お兄ちゃん撮影カメラ

たまには俺が撮ったの載せてよ〜ってことで・・・

わるさ大好き律です顔(ペロッ)

CIMG0929_edited.JPG

すごい歯だねあせあせ(飛び散る汗)
どこの角度からだァ〜exclamation&question


CIMG0931_edited.JPG


下こういう、おかしな寝姿撮るの好きなんだって〜〜わーい(嬉しい顔)

CIMG0999_edited.JPG

律は、へそ天すきだよなァ〜顔(笑)
CIMG1000_edited.JPG

これも寝てるんですけど・・
CIMG1001_edited.JPG


最後は、まともな律で終わります顔(イヒヒ)
みなさん・・ぉ見苦しい所をお見せしました・・犬(泣)

CIMG0978_edited.JPG
ニックネーム はっちゃん at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また、その日が来た!

そ〜・・お風呂の日いい気分(温泉)

下な、なんだこれはexclamation&question
CIMG0981_edited.JPG

律の後姿犬(泣)であります

今日は兄ちゃんといい気分(温泉)だよ〜〜んふらふら

背中をゴシゴシ・・・気持ちいいか〜律グッド(上向き矢印)

さぁ〜〜きれいになったから、よ〜くあったまるよわーい(嬉しい顔)

そのうち・・・うおお〜〜っexclamation×2


どうした、どうした・・・

律にやられた〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう、あちこち、ミミズバレたらーっ(汗)たらーっ(汗)




CIMG0991.JPG

ダメだよ、もうちょっと顔(ぷんっ)

CIMG0992.JPG


よ〜〜し、いいぞ顔(笑)

今度は着衣入浴だな〜顔(汗)


ニックネーム はっちゃん at 00:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

相変わらず・・

コタツ番してますぅexclamation&question

スイッチは弱になってるんだけどふらふら・・

ぬくぬくで気持ちいいらし〜顔(汗)

うちのコタツ・・長方形のなんだけど

律が入ると、足が伸びないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0960_edited.JPG



しばらくすると、暑いらしく

犬(足)スタスタでてくるよ・・・犬(笑)

廊下のひんやりが気持ちいいらしいexclamation&question

CIMG0970_edited.JPG

でも、また少しすると・・・入ったりするんだよ顔(え〜ん)

お姉ちゃんに見つかると、すぐ出されてます・・顔(泣)

寒さに強いのか、弱いのか・・・



下先日、紹介しました、アヒル君のルッコラ栽培かわいい
CIMG0980_edited.JPG

室温20度で〜って書いてあったので、無理かなぁ〜と思ったんだけど

芽が出て来たよ〜るんるんるんるん

どこまで育つのだろグッド(上向き矢印)

楽しみ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム はっちゃん at 19:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

も〜

最近の律は力がつよくて・・

散歩もリードを引っ張っても律の方が力が強くて・・

も〜早くしてよって顔exclamation×2

午前中に犬(足)行ったのに、まだ物足りない様子だよ顔(汗)

しょうがないな〜・・・また少し行くexclamation&question

CIMG0951_edited.JPG


途中で石焼き芋屋の車(RV)と遭遇


あの、い〜しや〜きいもっるんるん

の音声にすごい反応がく〜(落胆した顔)

吠えまくり〜でした顔(え〜ん)

CIMG0955_edited.JPG

うちに帰っても中に入りたがらずだったので

しばらく外にいたんだけど・・・またクンクン犬(笑)

もっと連れてけよ〜・・・みたいふらふら

も〜やだよちっ(怒った顔)
ニックネーム はっちゃん at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

久しぶり・・・

今日は久しぶりの雨でした。

も〜だいぶ前に買ったレインコート!
(いつもの○イソ〜の100均製なんだ)
着せてみたらパッツンどんっ(衝撃)犬(泣)

でも〜・・しょうがない着てってあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0945_edited.JPG

ばぁちゃんに・・行ってきま〜するんるんるんるん

みょ〜に頭でかexclamation×2・・・ふらふら

CIMG0941_edited.JPG

犬(足)散歩中、近所に住むMIXのラックくんと会いました。

散歩中、会うのはじめてexclamation

CIMG0946_edited.JPG

ラックくんのママさん・・バット・・野球の持ってるよ〜がく〜(落胆した顔)

プラスチックのだけど・・

なんでか聞かなかったけど、コラコラってやるのかなぁ顔(え〜ん)

よろしくね〜って言って、すぐHelloでした顔(汗)
ニックネーム はっちゃん at 00:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

念願の・・・

ほっかむり〜・・・成功Good

待ってましたよ〜律くん顔(笑)顔(ペロッ)顔(メロメロ)

去年、チャレンジしたけどダメだった・・顔(汗)


も〜そろそろ、いんでないかい?ってことで、


てぬぐい〜〜どこだぁ〜〜



律くん、おとなしいじゃん犬(泣)・・固まってるexclamation&question

CIMG0923_edited.JPG



ど〜お・・・みんなexclamation&question
CIMG0922_edited.JPG

早速、ほっかむり隊に入隊じゃぁ〜るんるんるんるん


ほっかむり隊へGO次項有

続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデー揺れるハート

みなさんも、恋人、ご主人やお子さん、会社関係などなど・・・

プレゼントも大変でしたか〜exclamation&question

義理だの本命だのって言ってた頃が懐かしい(^_^;)

若い頃は1大イベントでしたよね〜^_^;

我が家でも、おにいと律くんにショコラケーキを用意したよ〜黒ハート

下
CIMG0935_edited.JPG


さ〜て、食べようと思ったら

いつの間にexclamation&question・・・


ハートの所が・・あせあせ(飛び散る汗)

律にペロペロされてた〜ふらふら

誰も気づかなかったの〜exclamation&question

やっぱり律にチョコはね・・・顔(汗)


そ〜だひらめき・・・いただいた、おやつビスケットあるよかわいい


下
CIMG0938_edited.JPG

も〜 むしゃむしゃ・・わーい(嬉しい顔)

一度にたくさんはダメよ〜


CIMG0859.JPG



ん〜〜おいしい犬(笑)

ばぁちゃん、もっと、ちょ〜だいなー(長音記号1)

良かったね〜律くんハートたち(複数ハート)


ニックネーム はっちゃん at 20:33| Comment(6) | TrackBack(5) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日は風がす、すごい(T_T)

今日は風、強すぎ〜ふらふら

でも、散歩犬(足)行かなきゃ・・顔(汗)

CIMG0908_edited.JPG

うちのへんは埼玉でも群馬より・・

群馬の赤城おろし〜・・

からっかぜが、ものすごいんです顔(泣)

ゴーゴー吹いてるよあせあせ(飛び散る汗)

律も外の風の音に反応して、オヤッ・・って顔します顔(チラッ)


家の中ではコタツ犬やってるんですが

散歩となると元気満々グッド(上向き矢印)

今日は兄ちゃんたち、いないからママと散歩だ顔(笑)

りつ〜・・・早いとこ帰ろ〜よたらーっ(汗)



CIMG0915_edited.JPG


今日は15分で勘弁してもらいました犬(泣)

家に着いても、まだ足りないよ〜すあせあせ(飛び散る汗)

ん〜じゃあ少し外にいてexclamation×2


・・・でも10分くらいで、入れてくれ〜・・でした顔(え〜ん)
ニックネーム はっちゃん at 15:14| Comment(7) | TrackBack(1) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ひさしぶりのママと散歩!


今日は、すんごくいい天気だよ晴れ

風もなくてポカポカ陽気でするんるんるんるん


ママと久しぶりに散歩へ行ってきました犬(足)犬(足)

・・・そう、前にも行った公園揺れるハート

天気が良いのでグランドでは子供たちが野球してたり

テニスコートでは、沢山の人がPLAYしてました。


公園では子供連れのファミリーもたくさんいたよ揺れるハート


CIMG0885.JPG


池というか川には相変わらず魚小鳥も元気そう〜

近くに寄ってみると、魚が、いきなりジャンプして、律ビックリがく〜(落胆した顔)

大きな鯉だね〜顔(汗)




CIMG0880_edited.JPG

以前、遊んだ!?石の滑り台・・滑らず昇ってきた・・・顔(ペロッ)顔(イヒヒ)顔(なに〜)

まだ、あの放置自転車があったよ・・鍵までかかってたexclamation&question

・・・とまぁ30〜40分遊んで帰ってきたよ。

帰りにMダックスちゃんとテリアちゃんに会ったんだけど

カメラのバッテリー切れちゃって撮れなかったよ〜ふらふら


CIMG0890_edited.JPG

家に着いて、ばぁちゃんに犬(足)をふいてもらって

キレイになったと思いきや・・・

ばぁちゃん、すぐリードをはずしちゃったから〜

玄関から脱走むかっ(怒り)・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

すぐ捕獲exclamation×2

CIMG0893.JPG


も〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

今日は暖かいから外ワンコだよ犬(怒)

すぐ、クンクン・・・入れてくれ〜〜顔(泣)顔(泣)

ダメどんっ(衝撃)・・・少しは外に慣れないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今まで律を甘やかしすぎ顔(汗)

これからは、少し厳しくしないと・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム はっちゃん at 12:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

SOSサイトからのお願いです。

探し犬.JPG


お願いします。皆さんの力を貸してください。
うちのゴホの子供で作家の野田知佑さんのところへ里子にでた
エマ(あかね)が1月18日の午後から行方不明になっています。
地元徳島においては警察、保健所などへの連絡はもちろんのこと、
新聞への掲載や近所の方の協力等も含め色々やってはいますが
今のところ有力な情報は無いとの事です。

つきましてはこのサイトを見てくださった方で
サイトを運営されている方がいらっしゃいましたら、
リレー形式でトップページや掲示板などで情報収集を
募っていただけないでしょうか。
どんなに些細な情報でも結構ですので
ありましたらご一報頂けたら幸いです。

エマの情報については以下の通りです。

名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後
1月18日(水)午後、徳島県日和佐町の野田邸、自宅庭にて
ボーダーコリーのアレックスと遊んでいて、僅かな時間の間に行方が
わからなくなる。
付近の環境は里山の中で、森は多いものの危険箇所は少ないと思われます。
交通量の多い道までもかなりの距離があり交通事故も考えにくく
連れ去られた可能性もあるかもしれません。
徳島県、四国地方に限らず日本全国からの情報を
よろしくお願いいたします。

連絡先  
(株)穂高企画 斉藤まで 048-728-8030
または info@hodaka-kikaku.com
http://www.hodaka-kikaku.com/
ニックネーム はっちゃん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

もう、まる6ヶ月〜

早いね〜るんるんもう、まる6ヶ月exclamation×2・・7ヶ月めに突入するよ〜


CIMG0867.JPG

さっき、体重測ったけど、ほぼ10キロだよ顔(ペロッ)顔(笑)

重いわけだよね〜ふらふら

律のパパさん・・13Kgって、お里のママの日記に書いてあった気がする犬(笑)

律も、まだ増えるよねexclamation&question


最近の律は今までに増してイタズラ盛り顔(汗)顔(汗)

それから・・ジャンプがすごいんだよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お迎えしてくれる時なんて、とっても嬉しいのだけど

も〜激しすぎて・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


CIMG0878_edited.JPG

抱っこも辛くなってきた今日この頃・・

ばぁちゃんなんてムリムリたらーっ(汗)

ママもきつくなってきたよダッシュ(走り出すさま)

・・・と、すると、おねだりするのは、兄ちゃんわーい(嬉しい顔)

兄ちゃんに抱っこされると何故か、いいこちゃんなんだよねグッド(上向き矢印)





下きのう、いただきものしたアヒルくんの栽培セットでするんるんるんるん

CIMG0864.JPG

アヒルくんの背中で植物が育つそうですひらめき

ルッコラと呼ばれるアブラナ科の1年草!

うち、寒いけど育つかなぁ〜かわいいかわいい

これからの成長が楽しみですウサギ

また、時々、経過をお知らせしたいとおもいます犬(足)犬(足)

ニックネーム はっちゃん at 19:42| Comment(7) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

天気予報・・あたり〜

やっと降ったよ〜雪

でも積もったのは2cm・・すぐ溶けちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

律に雪の感触、味あわせてやりたかったなあ〜

プチ雪景色exclamation&questionって感じたらーっ(汗)




CIMG0851.JPG


だ〜れexclamation&questionコタツに頭から入ってるの!!


CIMG0853_edited.JPG

るんるんかわいい尻尾がみえてるよ〜るんるん
普通、頭だすんだろ〜ががく〜(落胆した顔)



CIMG0856_edited.JPG

もごもご・・・

ぼくちんです顔(ペロッ)顔(なに〜)顔(イヒヒ)


最近、律の姿が見えないときは・・・コタツ・・・顔(笑)

少しすると、もごもご出てきて廊下の床で体温調節!?

も〜寒がりexclamation&question






ニックネーム はっちゃん at 19:52| Comment(7) | TrackBack(2) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

今度は降りそうだよ・・・

今夜から雪みたいあせあせ(飛び散る汗)

西日本、東北、北海道は、もう降ってますか・・雪

律は一日、寒くて布団にもぐってたようです犬(泣)


CIMG0839.JPG CIMG0826.JPG


ワンコも寒いんだよね・・・

夕べは久しぶりにママさんと眠い(睡眠)したよるんるんるんるん

律はあったかいな〜かわいいかわいい

抜け毛が、ちと気になりますが・・

明日の朝は外が白くなってるかも・・・

ちょっと楽しみexclamation&question








ニックネーム はっちゃん at 19:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

帰ってきたよ〜

みなさん、ただいまです揺れるハート


たくさんの温かいメッセージありがとうございましたるんるんるんるん


CIMG0830_edited.JPG

りつも飛んできて喜んでくれたよ〜かわいいかわいい

やっぱり家は、いいなぁグッド(上向き矢印)

留守中の様子は娘から聞いておりました・・

りつが調子悪いなんて聞いた時は、じっとしてられなかったよ・・

今は全快・・元気みたいGood


ワタクシはと言いますと・・・
今回どうやら風邪ではなく1番の原因は極度の貧血にあったようです・・ふらふら

オナカの炎症もともなって最悪でしたもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずは数値が少し落ち着いたので退院しまして・・
1ヶ月は投薬治療しまして・・来月・・切腹だよ〜顔(汗)顔(泣)

今回のことで、つくづく感じたね・・定期健康診断の必要性exclamation×2

貧血の数値が普通の人の半分以下だったらしい・・
でも結構、平気で過ごしちゃう人いるみたいね
息切れあったりとか疲れやすくてもガマンしちゃうからダメなんだよねあせあせ(飛び散る汗)


ずーと今までのガマンのツケがイッキにきたというかんじですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

しばらくは無理せず、やっていきますねかわいい

みなさんのコメントとてもうれしかったですぴかぴか(新しい)

だんだんに、みなさんのとこにも、お邪魔させていただきますね

今後ともよろしくお願いしますアリガトるんるんるんるんるんるん









ニックネーム はっちゃん at 18:09| Comment(12) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする