2006年01月29日

☆お知らせVol・2☆

かわいいこのみかわいいです。みなさんにはご心配お掛けしましてすみませんふらふら
&沢山の応援Mailmail toありがとうございます。
只今我が家のママは、思っている以上に病状が思わしくなく
入院の運びとなりました。。。ふらふら
生死に関る事ではないのですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)
りつも、ママが居ないことにようやく気付き
少し動揺している様子バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
画像upカメラ、日記更新、中々出来ませんが合間を見て
このみがしていこうと思いますふらふらひらめき
それでは。。。 かわいいこのみかわいいでした☆

ニックネーム はっちゃん at 00:00| Comment(12) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

ご心配おかけしましたm(__)m

ようやく・・熱も落ち着いて起きる事が出来ましたグッド(上向き矢印)

寝こんだのは、も〜10年ぶりくらいexclamation&question

健康だけが、とり得なはずなワタクシとしたことが・・顔(汗)

火曜日から病院行って注射くすり・・

インフルエンザの検査はマイナスなのに熱が下がらない・・もうやだ〜(悲しい顔)

37〜39度を行ったりきたりでした。

何しろ体中の関節痛と頭痛、下腹部痛がひどくて・・

毎日、抗生剤うってるのに、おかしい・・exclamation&question

ちょっと嫌だったけど今日、娘に婦人科へ乗せていってもらったよ顔(泣)

ど〜も、頭痛と下腹部痛の原因はオナカにあったようだexclamation×2

先生曰く・・1度にみんな重なってしまったようだねって!!

6年まえからタマゴをかかえてて・・大きくなってるみたいだよexclamation×2
それが風邪の菌と一緒になって猛威をフルってたみたい・・・

今日、検査してきたよ・・あす、結果がでるけど、ひどいようなら

切りましょう・・・ってかんじですもうやだ〜(悲しい顔)

散々だったよ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ひとまず、動けるようになったので・・・・ご報告まで



ニックネーム はっちゃん at 19:20| Comment(5) | TrackBack(7) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

☆お知らせ☆

BBSにもカキコしましたが、はっちゃんこと我が家のママは、
只今風邪のためダウンしておりますふらふら
<発熱&頭痛>バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)その為完全復帰するまでUPは
、お休みになりますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)心配お掛けしております顔(汗)顔(え〜ん)
今夜ちょっとだけ覗きに来るかもexclamation&questionexclamation&question
そんな中我が家のこのみは、ママのためにおじやを作りレストラン
etc・・・お手伝い頑張り中パンチぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ママを気遣かってなのか、りつ犬(足)はお家の中を爆走中たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)顔(汗)

お兄ちゃんは、そんなりつを止めるのに奮闘中ダッシュ(走り出すさま)
あぁ@@@激しいわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)笑 

 以上コメント&報告かわいいこのみデシタかわいい
ニックネーム はっちゃん at 11:57| Comment(9) | TrackBack(4) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今日、雪なの?

も〜・・うちの方は今朝雪がまってたよ〜
ちょうど通学、通勤の時間で、みんな寒かったことと思います顔(汗)

たいしたことなくて10時には止みました。

一日中寒くて、2度くらい!?

な〜んか仕事から帰って体がだるくて、散歩は休ませてもらいましたたらーっ(汗)
律もコタツで丸くなってたみたいよ〜犬(泣)


今夜は早寝しよ〜


CIMG0820.JPG

きのうの日曜日ホームセンターで、こんなのがありました・・

犬(笑)ちゃん、猫(笑)ちゃんの食べる生野菜!

食べられる草があるのは聞いたことありますが

食べさせたこと、ある方いらっしゃいますかexclamation&question

律にあげてないけど、どんなもんです〜!?

63943_1131629243.jpg

愛知にある(有)○っちゃんホンポって書いてある・・・

ネットでみたらいろんな野菜とか生産してるとこみたい。
ニックネーム はっちゃん at 19:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

柴がたくさん・・・

今日も天気だよ〜晴れ

寒いけど、風があまり吹いてないから良かった〜わーい(嬉しい顔)

ん〜じゃあ・・散歩行こうかグッド(上向き矢印)

今日は総合運動公園のある方へ・・・

そ〜なると歩道橋を渡らないとだよ〜

CIMG0816_edited.JPG


も〜へっちゃらだよ〜顔(イヒヒ)

ママさん遅いよ・・・と言いたそうな顔でした顔(汗)



CIMG0814_edited.JPG

行く途中で黒柴6才くんに会ったんだけど・・

グウーワンワン・・って言って、すぐHelloしちゃったね・・

公園に入ってから、砂場にあるパンダさんとキリンさん・・
最後に白鳥!?・・不思議そ〜にクンクンしてたよ顔(ペロッ)


CIMG0815_edited.JPG

石の滑り台に上がったけど・・・引きつってる犬(泣)

でも短かったから降りてこられたよ〜

その間にしたの方で赤柴ちゃんが通り過ぎていきました・・


CIMG0811_edited.JPG CIMG0809_edited.JPG

写真を撮らせていただいた柴クマちゃんです。

左は6才のベルくんだってるんるんお友達になれそ〜だったexclamation

右は律と一緒、ほぼ6ヶ月の黒柴ちゃん・・名前は聞いてないバッド(下向き矢印)

すんごく小さくて・・律見てビックリしてたexclamation×2

な〜んだかんだで6柴犬(笑)ちゃんと遭遇したよ・・






ニックネーム はっちゃん at 16:32| Comment(10) | TrackBack(3) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

残念!

も〜今日雪だと思ったのに顔(なに〜)

東海、関東地方の沿岸部は雪がすごい降ってるようです・・

東京も大変だったみたい・・

ど〜してセンター試験の時は雪が降るんだろうね・・

受験生の方は気をつけてくださいませexclamation×2

こちら埼玉の内陸は寒い一日となりました顔(え〜ん)


CIMG0805_edited.JPG

いつものように散歩へでかけました犬(足)

途中で枯れ草に近寄ったら・・このとおりどんっ(衝撃)

も〜・・たかりものが沢山ついちゃってあせあせ(飛び散る汗)

セーター たかりものだらけたらーっ(汗)

家に帰って早くキレイキレイしようダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム はっちゃん at 17:46| Comment(5) | TrackBack(5) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

マイセーター完成!

僕のセーターだよるんるんるんるん

CIMG0803_edited.JPG

ママさんが何着か買ってくれたけど、みんな小さくなっちゃって顔(え〜ん)

なかなか、ちょうどいいサイズのものって、ないんだよねたらーっ(汗)

そこで、編み物大好きな、ばぁちゃんのお姉さんに頼んだんだ顔(ペロッ)

最初は、こりゃ〜難しいなあせあせ(飛び散る汗)って言われちゃって・・

律はつれて行けなかったんだけど、着れなくなったセーター見本持って

余り毛糸でいいからとお願いしたら・・・作ってもらえたよ〜ぴかぴか(新しい)

ありがと〜おばちゃんexclamation×2

考えながら、まる4日・・大変だったよ〜って言われちゃいました顔(汗)

CIMG0784_edited.JPG

ど〜おexclamation&question・・・似合う?犬(笑)

CIMG0794_edited.JPG

これで、寒い散歩もOKだよねグッド(上向き矢印)

明日・・雪降るかもだってよ〜犬(泣)
ニックネーム はっちゃん at 21:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

足上げシッシ!?

最近、軽く片足上げることがあるよ顔(ペロッ)

CIMG0754_edited.JPG

散歩は夕方で暗いからカメラ撮るの難しいよ〜

ちょっと、車(RV)うるさいんだけど国道の歩道を犬(足)よ〜にしてます。

散歩中に2度だけど片足上げシッシ・・したみたい犬(笑)

女の子みたいに軽くでかわいいけど・・

あッ・・と思ったけどカメラは撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

うん○も決まって2回はしてますゥ顔(なに〜)

朝の散歩しないからな〜顔(汗)



CIMG0773_edited.JPG


帰ってきたら速攻ですクマ

そのあとは、いつも、この定位置顔(イヒヒ)

今日は少し、お疲れモードのご様子exclamation&question

お前も花粉症か〜exclamation

ワンコも花粉症になるそ〜でふらふら

先代は花粉症で、よく、クシュンクシュンしてましたたらーっ(汗)

これから杉の季節・・ママさんは、もうくすり飲んでるよバッド(下向き矢印)

律は大丈夫かな〜顔(泣)



ニックネーム はっちゃん at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

我が家にきて3ヶ月

早いものですね〜顔(ペロッ)
きのうで、家族になって、まる3ヶ月たちましたるんるんるんるん

CIMG0738_edited.JPG

今日現在の律です

下の写真は、我が家に来た頃
かわいい

・・・そう1番最初にブログに載せた写真です。

2005_11_02 18_00_0001_edited.jpg

3ヶ月の成長はすごいですね!

この時はカメラの調子が悪くてね〜ふらふら

ちょっとして新しいデジカメ購入しました顔(ペロッ)

CIMG0742_edited.JPG

いまじゃ赤ちゃんから我が家のアイドル!?

家族のそれぞれに違った甘え方!?・・上手ですよ顔(イヒヒ)

娘曰く・・お母さんに抱っこされてる時が1番おとなしい犬(笑)

な〜んて言ってます。だって律のママだもんね〜揺れるハート


ニックネーム はっちゃん at 00:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

またお風呂〜!?

1ヶ月ぶりのお風呂ですいい気分(温泉)

CIMG0724_edited.JPG

ほんとは1ヶ月足らずなんだけど
昼間おイタをして、ばぁちゃんがてんぷら油を片付けてる時に
背中に油がたれたんだって顔(ペロッ)
ど〜りで、律・・てんぷらの匂いがするどんっ(衝撃)
・・・そんなわけで、いい気分(温泉)に入りました顔(え〜ん)


も〜初めてじゃないから平気!?
今回も、おとなしく洗われて、よ〜くあったまったよ顔(ペロッ)
前回より毛が抜けたみたい・・



CIMG0730_edited.JPG

ちょっと白っぽくなったと思うのは気のせい!?
背中からお尻まで毛がうねってます犬(笑)
早くドライヤーしないと寝癖みたいになっちゃうよ・・


CIMG0731_edited.JPG

ぁ〜さっぱりわーい(嬉しい顔)

いい匂いだよ〜るんるんるんるん
ニックネーム はっちゃん at 00:33| Comment(13) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

いい天気だよ〜

昨日の雨から一転、晴れになりました


CIMG0712_edited.JPG

2階の窓から外を眺めているりつくんるんるんるんるん

『今日は散歩日和だぞ〜ママさん犬(笑)

早速、午前中から散歩へ出かけてみました犬(足)・・・

CIMG0716_edited.JPG

そこで初めて柴ワンコに会いましたぴかぴか(新しい)

・・・そう先代からお知り合いの柴犬のななこちゃん
6才ですかわいい

とっても、おとなしいんだよね〜ハートたち(複数ハート)

CIMG0717_edited.JPG

律の方が近寄ったけど相手にされませんでした・・顔(え〜ん)

ななこちゃんのばぁちゃんに『律くんは若いね〜!足をみて若さがあるよ〜』って言われました顔(イヒヒ)

ななこちゃんとちょうど同じくらいの体重9Kg弱・・

これからもよろしくね〜と、お願いしておきました顔(ペロッ)
ニックネーム はっちゃん at 00:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

メロすろっと・・設置しました!

CHATOさんのブログhttp://rusetsu.a-thera.jp/
『瑠香と刹羅だワンワン』さんより教えていただいてメロスロットを設置しましたるんるんるんるん
みなさんもハマってみる〜exclamation&question

詳しくはhttp://ameblo.jp/lego88/entry-10006190326.html
『かっぱ屋3ブログ』さんにありますよかわいいかわいい


10002876922_s.gif

「メロすろっと」の遊び方

BETボタンで回転(1回10pt)
右リールに当たりが出ると100ptです。

青メロは通常の大当たりです。
赤メロは確変大当たりで、
次回転でも当たりが確定します。

左下の○ボタンからランキング参加できます。
ニックネーム はっちゃん at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

雨です・・(-_-;)

雨だよ〜雨

3ヶ月ぶりのまとまった雨だそうです・・
せっかく洗濯機来たのに〜
もうやだ〜(悲しい顔)

風邪ひかれてる方には、よいお湿りかもしれませんね・・

でも〜・・朝から寒かったです顔(泣)

うちの律くんもご覧のとおり・・コタツでまるまってますあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0704_edited.JPG


散歩犬(足)はやめとこ〜よ顔(汗)

でも、退屈な律くん・・

じゃあ、ばぁちゃんのくすりもらいながら買い物行くexclamation&question

でも、お店の中には入れないから・・待っててねたらーっ(汗)


CIMG0710_edited.JPG


戻ってくるとクンクン・・顔(え〜ん)

この雨じゃ外にでられないよ・・


CIMG0706_edited.JPG


しばし30分の車(セダン)で帰ってきました・・

まだまだストレス発散できないって・・犬(怒)

じゃあ・・室内運動会モータースポーツするゥ〜顔(ペロッ)!?

今夜は寝そうにありませんね・・・

ニックネーム はっちゃん at 19:40| Comment(7) | TrackBack(1) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

暴れん坊将軍!?

毎日、夕方散歩へ行ってます犬(足)

も〜ママさんが帰ってくると玄関でクゥ〜ンクゥ〜ンって寂しそう!?な声犬

散歩の催促です・・顔(ペロッ)

兄ちゃんいないし〜・・も〜・・じゃあ着替えて行くよあせあせ(飛び散る汗)

・・ウン○・・したかったんだね!

CIMG0691_edited.JPG

暗いから、明るい歩道を歩いてます犬(足)

途中で、どこかの会社の柵の中にもぐっっちゃって・・出られないがく〜(落胆した顔)

しばらくして・・もぐって出ればいいことがわかってホッ・・顔(え〜ん)

その後20分くらい歩いてから家に帰りました。


CIMG0701_edited.JPG


CIMG0694_edited.JPG

帰っても元気まんまんの律くん顔(ペロッ)

ママさんの手袋をGETして暴れまわってました・・・顔(イヒヒ)

お前、元気だな〜るんるんるんるんるんるん

運動が足りないのか!?・・

もうママさんは顔(汗)お手上げ・・・

明日は兄ちゃんとロングコース行ってみて〜




続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 19:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

ちょ〜忙しかった・・

も〜参りましたもうやだ〜(悲しい顔)
きのうから洗濯機の調子が悪くて、水が流れっぱなし・・
水がたまらないの!
まだ3年しかたってないのに〜たらーっ(汗)
修理してもらおうと昼間電話したけど、連絡きたのが夕方!
あさってだとか見てみないと〜なんて、のんきだし・・
部品がとか言ってるのでイライラ・・ちっ(怒った顔)
・・○芝さん・・・ふらふら

も〜むかっ(怒り)・・気の短い!?わたしは、それなら、も〜いいよ!!

仕事から帰って、速攻ヤマ○電気へ・・・
そしたら、年末年始に、みんな出ちゃって在庫あるの数台!!
あとは22日過ぎじゃないとメーカーから入荷しないんだってどんっ(衝撃)

も〜展示品でいいよって思ったよexclamation
待っていられないから在庫品・・買うことになったよ顔(汗)
ちょっと高いのしかないけど・・22日過ぎまでなんて待ってられないよね!


CIMG0678_edited.JPG

注文して家に帰ったら・・玄関でおで迎えのりつくん犬(笑)
その瞬間どんっ(衝撃)
玄関から元気よく飛び出して脱走を謀られました・・
も〜(もうばっかり顔(え〜ん))これからコインランドリー行くのに〜(-_-;)

CIMG0677_edited.JPG

追いかけて、追いかけて・・・お向かいさんちでご用パンチ
まったく・・
もうリードだなexclamation×2



CIMG0660.JPG

しばし、おとなしく・・顔(ペロッ)のつもり!?
ごめんね、忙しくってかまってやらなかったからだね犬(泣)

コインランドリー終わって、夕飯9時になっちゃったよ・・
コインランドリーTシャツ量によって・・¥400
¥600¥1000だよ!!

壊れてわかる・・洗濯機のありがたさひらめき・・でした。

ニックネーム はっちゃん at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

5ヶ月になりました(^_-)-☆

CIMG0669_edited.JPG
5ヶ月になりました!犬(笑)
今のところ、GETした歯は9本・・何本抜けたかは不明。
にっくき牙は全部抜けた模様です・・・

CIMG0674_edited.JPG
体重は9Kg弱ってとこです顔(ペロッ)
ママさんとヘルスメーターに乗って、ママの分を引いたんだけど・・
おでぶっぽく見えるけど、そ〜でもないんだね顔(チラッ)


CIMG0662_edited.JPG

横姿でするんるん

胡麻らしく!?なってきたよ・・
黒い毛増えてますかわいい

うちでは寒がりだけど外へ出れば元気、げ〜んきexclamation×2
陸上選手の兄ちゃんも真っ青!?・・なダッシュする律でするんるんるんるん


ニックネーム はっちゃん at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

我が家の運転手!?

CIMG0656_edited.JPG

みんな〜どこ行くの?
・・兄ちゃんのバイト先まで、たのんます車(セダン)

CIMG0655_edited.JPG

りょうか〜い!
今夜は、また冷えるね〜顔(汗)

CIMG0654_edited.JPG


ほ〜い着いたよ顔(イヒヒ)
ごくろ〜さん・・るんるん


な〜んちゃって顔(笑)・・・バイト先の駐車場でのカメラです。
このところ、兄ちゃんのバイトの送迎についていく律どんでするんるん
車(RV)が好きになったみたい〜
みんなが出かけようものなら玄関でスタンバってますあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム はっちゃん at 22:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

風にも負けず・・


CIMG0652_edited.JPG CIMG0641_edited.JPG 


全国的に雪のところが多いようですね・・

今日も、こちらは強風でありますふらふら

散歩に出かけるにも防寒対策あせあせ(飛び散る汗)

ベンチコートに手袋・・マスク・・

家の中ではコタツ犬のはずの律どんも外に出れば元気だよね〜顔(イヒヒ)

初めて大きな交差点の横断歩道を渡りました犬(足)
CIMG0643_edited.JPG



ジャンプしてる瞬間をやっと撮れたけど・・

止まる事が無いに等しいから散歩中の撮影は難しい〜顔(汗)


ニックネーム はっちゃん at 15:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

オモチャが増えた!?

CIMG0631_edited.JPG

去年COOPに注文してた“モップスリッパ”が今日、届きました・・
も〜すっかり、忘れてた・あせあせ(飛び散る汗)
前からモップかけが出来て一石二鳥だと思ってたんだ顔(イヒヒ)
100均でも売ってるかなexclamation&question
ホームセンターとかだと結構、高いんだよね!
COOPで¥298だったので頼みました。
履いてみたら、すかさず律が・・犬(足)


CIMG0635_edited.JPG

原型をとどめていられるのは、いつまでだろう・・・ふらふら


ニックネーム はっちゃん at 19:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

寒さ厳し〜

CIMG0615_edited.JPG

今朝は初出勤・・朝が辛かったですね〜

も〜今まで、のんびりしてたので寒さが堪えました・・たらーっ(汗)

あいにく雲って今にも雪でも降ってきそうな空模様でした。

律はというと・・相変わらず兄ちゃんの布団でぬくぬく眠い(睡眠)ました。

最近、早起きしなくなったよね・・・あっ・・夜更かしだったあせあせ(飛び散る汗)


CIMG0609_edited.JPG


昼休みに家に帰ってみると・・ごらんのとおり顔(汗)

寒くてまるくなってたんだってexclamation&question

ワンコも飼い主に似ちゃうのかな・・・


今日、憎っくき牙が、また抜けました・・顔(なに〜)

あと1本、鋭いのが上に1本残ってます・・・どんっ(衝撃)

時間の問題かな!?

6本はGETしたけど、何本抜けたかは・・?

もうすぐ5ヶ月だexclamation・・・今度、体重はかってみよ〜




ニックネーム はっちゃん at 21:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする