2005年12月29日

お世話になりましたm(__)m

CIMG0540_edited.JPG

ただ今、掃除の真っ最中・・ちょっと休憩喫茶店

普段からきれ〜にしてればいいんだけど・・・たらーっ(汗)

まっ・・お客さんが来るわけでもないので、ほどほどに〜あせあせ(飛び散る汗)

年末は主婦は大変だどんっ(衝撃)


みなさん今年はお世話になりましたm(__)m

来年もよろしくお願いしますexclamation×2

よいお年をお迎えください・・・るんるんるんるん


ニックネーム はっちゃん at 15:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

こたつ犬ですワンワン^_^;

CIMG0536_edited.JPG CIMG0574.JPG

今までは、こたつ布団の上でゴロゴロしていた律くん・・・

ところが、きのうあたりから、コタツの中に入るようになりましたふらふら

君は暖かいお毛毛をきてるじゃろ〜がexclamation&question

すっかり、こたつワンコになっちまったねあせあせ(飛び散る汗)



CIMG0541_edited.JPG

夜は夜で兄ちゃんの布団にもぐってます・・顔(イヒヒ)

僕があたためてあげてるんだから〜顔(ペロッ)・・ってりつくん

まぁ〜寒いのはホントだからね。

お前だけだぞ〜・・ぬくぬくしてるのは・・と、よくみんなに言われてる今日この頃でするんるん
ニックネーム はっちゃん at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

Merry Christmas!

CIMG0571.JPG

みなさ〜んMerry Christmasるんるん

楽しい時間をお過ごしですか〜

みんなサンタさんからプレゼントもらった?

僕はカラーをもらったよ・・かわいい



CIMG0564.JPG

珍しく昼間の映像です〜

連休だったので、たっぷり遊んでもらえたよるんるん
ニックネーム はっちゃん at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

やっと昼の散歩

CIMG0551.JPG CIMG0557.JPG  

今日は風が少し強いけど昼の散歩に出かけたよ顔(笑)

兄ちゃんが1日自動車教習所なのでママさんと行きましたー(長音記号1)

うちの周りは大きな国道が2本通ってて車(セダン)がブンブンあせあせ(飛び散る汗)

律君ややビビり気味!?・・

ちょう火事があったようでどんっ(衝撃)消防車とパトカーのサイレンむかっ(怒り)

律、吠えまくりダッシュ(走り出すさま)

しばらくして落ち着きました顔(汗)


CIMG0548.JPG CIMG0547.JPG

そして、うちの近くには歩道橋があるんだけど、もう階段の昇り降りを
マスターしたからへっちゃらだよ〜るんるん

楽しかったよ〜揺れるハート

シッシもウン○もちゃんとでたんだわーい(嬉しい顔)

ママさんまた行こうよね〜
ニックネーム はっちゃん at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

はじめてだよ・・・

CIMG0513.JPG


夕べ初めてお風呂いい気分(温泉)に入ったよ・・・

もう寒くなってきたからど〜しようかと思ってたんだけどね。

シャワーだけだと風邪ひいちゃいかんと思って少し湯船に入りました。

抵抗するかなぁと思ったけど割りとすんなりだったよ。

先代犬はシャワー大嫌いで困りましたふらふら

外ワンコだったのでシャワーは春から秋頃までで冬はお風呂なしの生活だったんですよ。

も〜今度入るのは、いつになるかわからないけど

皆さんはワンちゃんのお風呂は、ど〜されてますか?

 

                              

お風呂上りは速攻、ヒーターの前で乾かして、そしてドライヤーでしっかり!

さっぱりしたね〜りつくんかわいい

その後は兄ちゃんの布団で一緒にお寝んねでした。

今朝は元気満々で起きてきたから大丈夫だね・・・犬(笑)





続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 00:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

律のつぶやき・・・

CIMG0504.JPG CIMG0505_edited.JPG

おイタをした時、逃げるのは、このテーブルの下犬(足)
この場所、僕、結構〜気に入ってるんだ〜
つかまらないもんね顔(イヒヒ)

CIMG0510_edited.JPG

こ〜んなに背が伸びた・・・よexclamation&question


CIMG0497_edited.JPG

たまにはママさんにおんぶしてもらってるんだ顔(ペロッ)
も〜重いダッシュ(走り出すさま)ってぶ〜たれてるけど・・・
僕、ず〜と赤ちゃんでいいよ〜るんるん

ニックネーム はっちゃん at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

歯が抜けたよ・・

CIMG0481.JPG

相変わらずへそ天大好きな律くんです・・・わーい(嬉しい顔)

CIMG0489_edited.JPG CIMG0487_edited.JPG

昨夜、上の歯が1本ぬけました・・顔(ペロッ)

兄ちゃんと遊んでいた時、オヤツ・・・ひらめき

もう、そろそろかな〜とは思っていましたが・・

兄ちゃんが落ちた歯をGETしたようですGood

ちょっと画面が見にくくてm(__)m

ムズムズして変な感じがするんだよね・・

個人差!?があるでしょうけど6ヶ月くらいまでには

永久歯にみんな生え変わるのかなぁ・・・
ニックネーム はっちゃん at 18:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

りつサンタ!?

CIMG0493_edited.JPG

みなさ〜んexclamation・・・・サンタ律でするんるん

かぶりもの・・・やっと成功したよぴかぴか(新しい)

ちょっと不機嫌そうな律くんですふらふら

ママさんが100均でみつけたそ〜で・・・

律曰く・・・『こんなもん、つけさせて〜むかっ(怒り)・・・しょうがないな、サービスしてやんよあせあせ(飛び散る汗)

すっかり固まっちゃたもようです・・・たらーっ(汗)


ニックネーム はっちゃん at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

毎日、盛んです(-_-;)

CIMG0478.JPG CIMG0479.JPG 

律のイタズラの痕跡です・・もうやだ〜(悲しい顔)
コタツのコードは速攻・・新しいのにとりかえましたたらーっ(汗)
最近はスリッパや靴下なんてもんじゃないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
靴もやられてます・・・


CIMG0470.JPG

寝てる時は、こんなに可愛いのにな〜かわいい
でもカワイイから許されちゃってます・・・
まだまだ、お子ちゃまだから〜るんるん
ニックネーム はっちゃん at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

夜の運動会〜

CIMG0467.JPG CIMG0469.JPG



寝る前のひと遊び〜

近頃、寝る前には、お兄ちゃんのとこにお邪魔してます・・・

スヤスヤ眠い(睡眠)・・・と思いきや目がギンギンになっちゃって

凶暴化する律ですあせあせ(飛び散る汗)

律、曰く・・・兄ちゃんは僕とよく遊んでくれるんだあ〜かわいい

最近は、ばぁちゃんの部屋より兄ちゃんと一緒の方が多いね〜

おいたが激しいので長めのリードにつながれてる今日このごろ・・・

つながれるの・・・だいぶ慣れました。




ニックネーム はっちゃん at 19:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

外は寒いよ〜

CIMG0454.JPG CIMG0453.JPG 

今日は雪雪でも降ってきそうな程の寒さです。
いざ散歩〜と思ったけど寒くて寒くてダメだこりゃ〜たらーっ(汗)
ハーネス・・やっぱり買ったのが小さかったからダメだあせあせ(飛び散る汗)
ちょこっと、ご近所だけ視察だな〜
寒さと初めてのご近所散策にブルブル気味顔(汗)
さっさと帰ろう・・・
 

CIMG0460.JPG

なんだここは・・・
今はもう植木置き場になってしまった・・・
我が家も先代犬のおうちが律の別宅になる予定ですふらふら

CIMG0451_edited.JPG

やっぱり・・おうちがいいワン犬(笑)
ぬくぬくだもん〜るんるん
・・・その後スヤスヤと寝てしまいました眠い(睡眠)



ニックネーム はっちゃん at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

日々前進〜

CIMG0447_edited.JPG

CIMG0448.JPG


以前、階段を昇るお話をしましたが・・・
昨夜、とうとう降りることも出来るようになりました〜ぴかぴか(新しい)

まぁ〜どんっ(衝撃) ビックリしましたよ。
一段ずつ、ゆっくり・・・
結構うちの階段は急なので心配しましたが
うまいもんですね〜
2階に上がるとなかなか降りてきません・・
そ〜いう時は玄関のチャイムを鳴らすとオヤッってかんじで
降りてきます。
でも、少し危ないから気をつけないとですたらーっ(汗)



CIMG0440.JPG

今日、無事に3回目注射してきました〜
最後のフィラリアのくすりも、もらってきたよ。
今年は今まで暖冬だったせいか、先月も蚊の姿を見ました・・

体重は7.3Kgでありました・・・順調です・・ねるんるん
これで、お散歩解禁だぴかぴか(新しい)
明日は日曜なので昼間のうちに行けるぞ〜るんるん



ニックネーム はっちゃん at 20:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

4ヶ月になりました。

CIMG0436.JPG  CIMG0438_edited.JPG

今日でまる4ヶ月たちましたるんるん

うちのヘルスメーターだと7Kg位ある・・・がく〜(落胆した顔)

それって標準!?・・・太りすぎ?

最近やけに重くなったなぁ〜と思ってましたあせあせ(飛び散る汗)

明日3回目の注射に行くので、ちゃんと量ってもらおう。

ちょっと運動不足だからな〜たらーっ(汗)

お散歩解禁になりますが、土日はよしとしても昼間はみんながいないから
夕方じゃないといけないなぁ〜

今は時期が悪くて5時で暗いですよね。

ばぁちゃんは足が悪くて散歩は無理なんですよ。

晴れ朝早く・・・は無理だなぁ〜 ママが寝坊助だからもうやだ〜(悲しい顔)

最初は明るい時に行きたいんですけど・・・

早起き頑張ろうか・・・顔(汗)




ニックネーム はっちゃん at 20:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

しゃっくり?ひゃっくり?

CIMG0433_edited.JPG

寝起きのりつくん・・・突然ひゃっくり・・・どんっ(衝撃)

ど〜したのって心配したけど、すぐとまりました。

寝起きの気温差で横隔膜がケイレンしたのかなぁ〜ふらふら

わたしたちの場合、なかなか止まらずイライラしたりしますよね。

水を飲んでみたり、いろいろしても止まらなかったりします。

苦しいんだよね〜・・・そのうち自然と止まりますね。

しゃっくり・・ひゃっくり・・・どちらもOKで、使われてますね。

なにはともあれ、すぐ止まって良かったぁかわいい


ニックネーム はっちゃん at 20:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

♪い〜ぬもこたつで丸くなる〜♪

CIMG0424.JPG                                  CIMG0423.JPG

結構コタツワンコちゃん・・いるんですね〜ひらめき

律は、布団の中こそ入らないですが、布団の上によくいます。

あったかいからですよね〜かわいい

生まれた時は暑い暑い夏・・・(覚えてない!?)

生まれて初めて迎える冬の寒さ・・・どう感じているんでしょうかね〜

生まれ故郷の徳島を離れ、飛行機ひとっとびで埼玉にやってきた律くん

もう埼玉の暮らしに慣れたかな・・・

す〜んごく寒くて、す〜んごく暑いけどガンバローぜいグッド(上向き矢印)




ニックネーム はっちゃん at 21:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

敏感なりつくん

CIMG0420.JPG
 
 
CIMG0417.JPG

ん〜エサいいにおい〜

兄ちゃん何、たべてるんだぁ〜るんるん

僕にもちょうだいな・・

律は耳がいいなぁ〜・・袋を開ける音がすると自分の部屋にいても、すぐ犬(足)

特に食べ物には、すぐ反応するんだからなあ〜犬(笑)

隠れて食べようとしても、律には、すぐバレちゃうよあせあせ(飛び散る汗)

ごめんバッド(下向き矢印)お前には、やれないお菓子だ・・・

兄ちゃんも食べるのやめるよ・・・たらーっ(汗)

・・・・という兄ちゃんとのシーンでした映画


ニックネーム はっちゃん at 23:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

冬支度〜?

CIMG0412.JPG                  


 なんだこりゃ〜顔(チラッ)
 ばぁちゃん・・・僕の部屋変わった?

                              
 CIMG0411_edited.JPG



そ〜さGood
寒くなったから、夜寝んねするのに、ばぁが部屋にケットかけたんだぁー(長音記号1)

・・・・顔(汗)そうか・・ありがとさん。。。。と律が言っているような・・・

まったくも〜部屋にいて寒いは、ないだろうが〜

外ワンコちゃんなんて、ど〜すんのよねダッシュ(走り出すさま)

柴ワンコは冬に強いんだよね!








ニックネーム はっちゃん at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

姉ちゃんとお昼ね(-_-)zzz

CIMG0383.JPG

今日は姉ちゃんが学校が休みなので一緒にお昼ねしました眠い(睡眠)

気持ちよさそ〜だね・・・姉ちゃんの腕枕で寝んねしてるよ〜かわいい

前は律と寝るのはシッシの心配があったけど、最近はトイレでちゃんと

シッシできるから一緒に寝んねしても平気だよね〜るんるん

可愛い寝息をたててます・・安心してるんでしょうか・・




ニックネーム はっちゃん at 17:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

恥ずかしや〜

CIMG0398_edited.JPG CIMG0397_edited.JPG

すごい、へそ天をUPしますふらふら

まだ子犬ちゃんだから許せよ、りつ〜顔(チラッ)

きのう胡麻毛という話になりましたが、お腹見て〜目

胸毛!?黒いよ〜   シッポも真っ黒でしょ・・・

これから、どんな風になるのかなぁグッド(上向き矢印)

ますます成長が楽しみです〜かわいい







ニックネーム はっちゃん at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする