2005年11月30日

最近のりつ

CIMG0394_edited.JPG

最近のりつくんは宵っ張り気味です・・・

以前は9時頃には眠りについてたのに近頃は11時頃まで平気で起きていたりします。

ばぁちゃんの部屋でサークルの中でねるのですが(トイレを中でしないので扉は開いてます)
とことこ・・犬(足)と居間にやってきます。

もう寝んねだよ〜って、みんなが各部屋へ分散するとりつも自分の部屋へいきます。
も〜 ばぁちゃんは、とっくに夢の中眠い(睡眠)

朝方シッシがでるよ〜って、ばぁちゃんを起こすそうです。
そして廊下にあるトイレへ行って、ばぁちゃんが前足をもって“し〜し〜”と言うとシッシするんだそうだ顔(ペロッ)
他の家族が“し〜し〜”って言ったって、したことないよ。

それからサークルに戻るらしいのですが、朝起きるとばぁちゃんのベットあがって寝ているんだってるんるん

も〜外犬にはなれないかもexclamation&question








ニックネーム はっちゃん at 20:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ママゴン怪獣か!?

りつ-1.JPG
今日も夜の出来事・・・
昨夜、髪に白いものが気になりはじめたママさん
美容院に行くのをけちって自分でカラーリング実行!かわいい
寒いから、おこたで〜と思ったけど
律の襲撃を予測して、律には届かないダイニングテーブルへ
いざ、ビニールケープつけて始めたのはいいけど
そうち、やっぱり律がやってきた・・・犬(足)
むかっ(怒り)雷ウーウーワンワンワンワンダッシュ(走り出すさま)
もう、なきやみません・・
今までにない吠え方がく〜(落胆した顔)
ど〜したのよ、りつ君exclamation&question
ママさんが獅子舞のように見えたのかしらんあせあせ(飛び散る汗)
サイヤ人か?
・・・・その後いい気分(温泉)に入って、戻ったら
なんか不思議そうだったけど、いつもの律だった。


ニックネーム はっちゃん at 18:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

行方不明?

CIMG0348_edited.JPG
夕べ、律がいない・・・と思ったら、何と階段昇って2階にいましたどんっ(衝撃)
ドアが開いていたので2階の姉ちゃんの部屋にちょっこり・・・
今まで3段くらいしか昇れなかったのに、いつマスターしたのexclamation&question
様子を見ていると、どうやら降りてくる事は無理のようだ・・・
うちの階段、ちょっとカーブしてて、急だからなぁ犬(足)
これで家の中をほとんど制覇したね律くん・・・


ニックネーム はっちゃん at 08:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

うまく撮ってね〜

CIMG0353_edited.JPG
ワンちゃんの写真撮るのって、シャッターチャンス難しいですよね。
あっ・・・今いい顔してるexclamationって思って、あわててカメラ〜としたところで
じっとしててくれるわけじゃないので・・・
よし撮るぞ〜と構えちゃうと、うまくいきません。
もう少し大きくなると撮りやすくなるよ〜と聞きましたが、そ〜ですかexclamation&question
結構ボツになった写真が多いんです。でも、めげずに撮り続けよ〜かわいい
ニックネーム はっちゃん at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

おかしな一日?

CIMG0340_edited.JPG CIMG0339_edited.JPG 
今日は働くママさんに感謝する日Clap
毎日お仕事ごくろうさま・・・ってホントに思ってんの〜みんなexclamation&question
今日ばぁちゃんも姉ちゃんも、お出かけなのでママさんと兄ちゃんと遊んでいたりつくん犬(笑)
『今日はいつもと違うなぁ〜  休みの日だっけ?
でも、休みだとみんないるのに、ばぁちゃんいないなぁー(長音記号1)
・・・と思ったかも。
『兄ちゃんは、よく遊んでくれたよ〜るんるん
なんで兄ちゃんは僕に話かけるのに赤ちゃん言葉なんだろう?
・・・って思ってるかも。
兄ちゃん曰く、今のうちだけ・・弟でいられるのは。
来年りつの誕生日がきたら俺、抜かされちゃうよ・・・(*ただいま高3)
りつの中では兄ちゃんは良き相棒だよね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム はっちゃん at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

新情報だよ〜

CIMG0324_edited.JPG
ぼくのおうちのホームページグッド(上向き矢印)したよ〜
ママさんのはっちゃんのひとりごとページもUPしたようです犬(笑)
まだ未完成みたいだけど、みんなよろしくね〜るんるん
今日のぼくは、おこたにシッシしちゃって姉ちゃんに怒られたどんっ(衝撃)
でも、めげる僕チンじゃないよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はっちゃん at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

脱走兵りつくん!

CIMG0329_edited.JPG実家にいる時から脱走兵顔(ペロッ)だったらしい、りつくん。
ほ〜んとにほんとに目がはなせませんふらふら
出ちゃったら捕まえるのがた〜いへん。
部屋のはきだし窓からは段差があって、さすがに出られませんが
問題は玄関なんだよね〜。ばぁちゃんようにスロープに改築したから
廊下から玄関の外まで段差なしで、すんなり出られちゃうんですよー(長音記号1)
なんとか対策を考えねばあせあせ(飛び散る汗)
ジャバラのゲートでもつけますか〜
ニックネーム はっちゃん at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

どんどん大きくなってます(*^_^*)

CIMG0326_edited.JPG CIMG0334_edited.JPG 
日に日に大きくなってますよ〜かわいい
抱っこが、しんどくなっていきますね〜
最近は、激しいカミカミするとお姉ちゃんにパンチ怒られてますたらーっ(汗)
お姉ちゃん曰く、みんな律に甘いんだよ〜むかっ(怒り)
いけない時は、きちんと叱らないとダメダッシュ(走り出すさま)って言ってます。
りつくんの躾係りは姉ちゃんだぁ〜
ママとばあちゃんは、いつも優しいよ〜るんるん

ニックネーム はっちゃん at 13:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

今日もげんきワンコです!

CIMG0300.JPG
最近、体毛が増えてきました顔(笑)
おなかのまわりもホワホワはえてきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
首周りなんて毛布みたいです。
律と寝んねするばあちゃんは暖かいはずだひらめき
日に日に大きくなりますね〜わーい(嬉しい顔)
目を光らせてないと、ちょっとした隙に玄関から出て行っちゃうようになりましたあせあせ(飛び散る汗)
家族が帰ってくると玄関でシッポふって待っててくれるんですよ〜
車(セダン)のとまる音とかでわかるようで・・・
うれしくて、かわいい限りです揺れるハート
ニックネーム はっちゃん at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

あ〜れれ、叱られちゃった。

CIMG0311.JPG CIMG0322.JPG
今日、うちのお兄ちゃんが律くんのためにクマちゃんマットと
ワンコのティッシュケースを買ってきてくれましたプレゼント
ワンコ柄を探すのに苦労したそうですあせあせ(飛び散る汗)
きゃ〜かわいいね〜ってみんなで言ってたら、りつくん、トコトコ・・・犬(足)
おや〜って感じでexclamationどうやら気に入った様子でするんるん
しか〜したらーっ(汗)そのうちマットの淵の青いとこをちぎりはじめました・・・
せっかくのお兄ちゃんのおみやを・・・もうやだ〜(悲しい顔)
その後、お兄ちゃんにしかられてしまったというわけですバッド(下向き矢印)



続きを読む
ニックネーム はっちゃん at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

寒くなりましたね〜

CIMG0275_edited.JPG寒さが身にこたえる季節になりました。
まだまだ、これからず〜と続く長い冬顔(汗)
我が家も、いよいよファンヒーターが登場しました。
今年は灯油が高いよね〜バッド(下向き矢印)ガソリンスタンドもレギュラーがハイオク並みであせあせ(飛び散る汗)
最近ようやく11?円台になったって感じ・・・
基本的にワンちゃんは冬には負けないんですよね犬(笑)
はじめて迎える冬だね、りつくん犬(足)
本格的な散歩はまだだけど、寒さに負けずexclamation&questionに頑張ろうグッド(上向き矢印)
・・・と自分に言ってるはっちゃんか〜たらーっ(汗)
ニックネーム はっちゃん at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

また地震だぁ〜

CIMG0264_edited.JPG りつくん、大きなあくびしてる場合か!? 
最近、関東地方から東北にかけて、よく地震がありますあせあせ(飛び散る汗)
今朝もありました。沿岸の方は津波があったようですね。
夜中の地震だと、気づいてはいるものの
アツ揺れてる・・地震だ。でも寝ぼけながらまた眠い(睡眠)
翌朝、家族に聞いてみると・・エツそうだったexclamation&questionなんて、のんきexclamation
うちの家族は、きっと逃げ遅れる人たちだ顔(え〜ん)
りつ犬(怒)頼りない家族だけどたのむぞGood


ニックネーム はっちゃん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

おばぁちゃんとお留守番(*^_^*)

CIMG0071.JPG
月曜日になりました。また、おばぁちゃんと、お留守番です家
土日は、みんながいるから少しハイテンションな律くんでするんるん
でも、ばぁちゃんとは、とってもなかよし〜グッド(上向き矢印)
こっそり、おやつなんか食べちゃったりしてるんじゃないの〜あせあせ(飛び散る汗)
犬年生まれのばぁちゃんはワンコ大すき揺れるハート
先代犬もそうだったのですが、何より犬ちゃんなんですexclamation
りつくんとは一緒に寝んねするしね〜
りつの中の順位は、ばぁちゃんが一番かもしれないねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はっちゃん at 19:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

黒マスク保存会!

_tnarita_995543910kikoka_2.gifCIMG0166.JPG     
http://naritacl.cool.ne.jp/kuro.htm自慢の黒マスクexclamation&question
セサミさんから教えていただいて黒マスク保存会に入会してまいりましたぴかぴか(新しい)
会員番号156番です。少しずつだけど赤くなっています。どのくらいしたら消えちゃうんでしょう・・ 
体には黒い差毛が増えてきています。しっぽの先っぽなんて真っ黒けexclamation 
ここは赤くならないだろう・・ますます成長が楽しみですグッド(上向き矢印)


ニックネーム はっちゃん at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

注射してきたよ('_')

CIMG0120_edited.JPG
2度めのワクチン接種をしてきましたふらふら
いい子ちゃんでしたハートたち(複数ハート)ちょっとブルブルしてたけどね〜
爪もしっかり切ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
体重は5.5kになってました。同期のみんなと同じくらいかなぁー(長音記号1)
律の病院の先生は黒マスクが好きなんだってexclamation
1回めの時と比べて“あれ〜だんだん赤くなっちゃて!
黒のままの方がいいなぁ”なんて言ってました。
今日は少し、おとなしくしてよ〜ね犬

それから・・画像掲示板UPしましたかわいい
BBSから遊びにきてください。みなさん写真ペッタンしてねるんるん
ニックネーム はっちゃん at 19:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

サッカー選手になる!?

CIMG0053.JPG
お手ごろなブティックがあったので思わず買っちゃいました揺れるハート
嫌がるかなぁ〜と思ったのですが、結構平気でした。
飼い主の自己満足で当人は・・・exclamation&question
街ではカワイイブティック着たワンちゃんをよく見かけますよね。
小型洋犬は、とくに多いですよね。私が気に入ってるのは、もちろん柴犬なんですが、
おばあちゃんと毎日ゆっくりお散歩しているワンちゃんがいるんでするんるんそれはも〜カワユイです。
おばあちゃんのお手製みたいですぴかぴか(新しい) 雨の日は、ちゃ〜んとレインコ〜トでかわいい
そんな風景も、ほのぼのしていていいですよねー(長音記号1)

ニックネーム はっちゃん at 22:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

夜更かし!?

CIMG0039.JPG
みなさんこんばんは三日月
もうりつくんは、おやすみです眠い(睡眠)
毎日よ〜く寝ていますよハートたち(複数ハート)寝る子は育つからね〜
りつは普段、ばぁちゃんの部屋で眠っております。キッチンの隣で一番晴れのあたるいいところ。
いつもはサークルの中のベッドで寝ているのですが、最近ばぁちゃんのベッドで寝ることも
シバシバあるらしい・・目
昼寝の時には「気づいたら律に枕をとられてた〜」なんて言っております。
ばぁちゃんいわく“湯たんぽより暖かい”なんて言ってます。へェ〜・・ハートたち(複数ハート)
ワタクシはというと、このところ夜更かししてPC講座?
初心者がブログ作ったものだから色々と悪戦苦闘しておりますたらーっ(汗)
いろんな方のリンクをみてはコメントを読んでいたりするとアッというまに時間が過ぎてしまって・・・
時計をみては寝ています。
家族からは「もう〜懲り症なんだから」とあきれられてる!?
今夜は早く寝るぞexclamation×2そんなところで、おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム はっちゃん at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

つめきり(+_+)

CIMG0049_edited.JPG
こんにちはるんるん
みなさんはワンちゃんの爪のお手入れどうされてますかexclamation&question
自宅でチョキンコ?それともトリマーさんとかですか?
最近、りつくんも映像のように爪がかなりのびました・・・
この前の休みの日に犬の爪きりセットを買ったのですが
説明書をみても、どうも切れない気がしてたらーっ(汗)
神経や血管を傷つけたらどうしようとか考えて・・・
散歩とか外にいる時間が長ければ削られるのでしょうけど
まだまだ家の中の生活が続きますのでー(長音記号1)
とりあえず、土曜日にワクチン接種で病院獣医さんのとこへ行くのでお願いして
指導していただくかなァと思っております。
体重も3ヶ月にして、ほぼ5kg。標準ですかねexclamation&question
食欲は一時、旺盛でしたが(1日3食)今は落ち着いているのか
お昼は少なくなりました。相変わらず快便だから心配いらないかなグッド(上向き矢印)
ニックネーム はっちゃん at 18:02| Comment(9) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

お友達ができました!(^^)!

CIMG0034.JPGCIMG0016_edited.JPG
ご近所に住むゴールデンの6才“サスケくん”です!
ニューフェイスの律の顔を見に来ました目
体は大きいのに、おとなしい子です揺れるハート
りつの方がどんっ(衝撃)ワンワン吠えてましたよー(長音記号1)
散歩デビューしたらどうなるのかなァ〜

りつは相変わらずカミカミむかっ(怒り)
つかんだ物は離しません。
ガリガリもエキサイトしてますがく〜(落胆した顔)
座布団やらカーペット、テーブル・・・
いつまでも、りつの成長の記録として残ることでしょう・・・
ニックネーム はっちゃん at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

はじめての外遊び(*^_^*)

2005_11_05 13_25_0002.jpg
おとといの土曜日ですが、晴れだったので、はじめて家の外であそびました揺れるハート
家の近くに広いグランドがあって・・
最初はドキドキでたらーっ(汗)そのうち、すっかり慣れて、おもいっきり走ってきたよグッド(上向き矢印)
も〜帰ってからは爆睡眠い(睡眠)また天気のいい日は出かけよ〜ねぴかぴか(新しい)・・・・
ニックネーム はっちゃん at 19:15| Comment(9) | TrackBack(10) | 律くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする